ブログ

ファーストサインレッスン、成長したYちゃんとの再会

ファーストサイン教室

こんばんわ
福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室とまとのはね藤元愛子です。
ベビー専門のフォトグラファー(ベビグラファー)としても活動中。ベビーフォト撮影のご依頼は随時承っております。お気軽にお問合せくださいね。
ベビーマッサージのおうち教室が撮影用のスタジオに早変わり、普通の自宅での撮影だからこそ、赤ちゃんも自宅にいるような感覚でいつも通りの自然な表情がでます。

おうちスタジオでの撮影以外にも、お客様のご自宅へお伺いしての出張撮影、赤ちゃんが1歳前になったころでしたら出張でお外撮影なども可能です。お気軽にお問い合わせくださいね。

今週月曜日はファーストサイン体験レッスンでした。もうすぐ生後9か月になるYちゃんとママがファーストサインの体験レッスンにおうち教室にきてくださいました。
Yちゃんは生後四か月のころに、ベビーマッサージ3回レッスンに通ってくださり、そして、ベビグラファーのベビーフォト撮影にもご家族できてくださいました。あれから四か月ちょっと、久しぶりにお会いしたYちゃんは、ハイハイもとっても上手、そしてつかまり立ちや伝い歩きまでできるようになっていて私もこの四か月の成長にびっくりでした。

赤ちゃんは一年間で目覚ましく発達します。
分かっているものの、この四か月のYちゃんの成長には本当にびっくりです。
この赤ちゃんの1年間は体の発達だけではなく、言葉を理解したり聞く力、見る力がどんどん発達してきます。その大事な赤ちゃんの時期にたくさんたくさん親子でコミュニケーションを取ってもらいたいなと思ってます。ファーストサインはそんな親子のコミュニケーションの方法のひとつ。ファーストサインを育児に取り入れることでさらに日常の育児が楽しくなってきますよ。
Yちゃん、ママご参加本当にありがとうございました。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 ベビー専門のフォトグラファー(ベビグラファー)
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら
お教室ブログ:<a href="http://ameblo.jp/vivane213”>アメーバブログはこちら
<a href="http://ameblo.jp/vivane213/entry-12180958133.html/”>撮影メニュー(基本プラン)はこちら
お問い合わせ:●お問い合わせフォームはこちら