ブログ

ファーストサインも使いながらベビーフォト撮影

ベビグラファー(ベビーフォト)親子撮影の様子

こんばんわ
福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室とまとのはね藤元愛子です。
ベビー専門のフォトグラファー(ベビグラファー)としても活動中。ベビーフォト撮影のご依頼は随時承っております。お気軽にお問合せくださいね。
ベビーマッサージのおうち教室が撮影用のスタジオに早変わり、普通の自宅での撮影だからこそ、赤ちゃんも自宅にいるような感覚でいつも通りの自然な表情がでます。

おうちスタジオでの撮影以外にも、お客様のご自宅へお伺いしての出張撮影、赤ちゃんが1歳前になったころでしたら出張でお外撮影なども可能です。お気軽にお問い合わせくださいね。

さて、ベビー専門のフォトグラファーになるには?とベビグラファーの資格に興味があるんです!
というご質問がよくあります。
ベビグラファーになるために必要な資格はロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージの講師の資格です。
ベビー専門のフォトグラファー(ベビグラファー)は赤ちゃんと触れ合っているママや赤ちゃんの裸のお写真を中心に撮らせていただいております。
そのために赤ちゃんとコミュニケーションしたり赤ちゃんのことを詳しく勉強しているベビーマッサージの資格が必要なんです。

私はベビーマッサージの資格ももっていますが、ファーストサインという赤ちゃんとお手手でお話をするという、コミュニケーションの講師資格ももっています。ファーストサインのことを知っているとベビーフォトのときにちょっと違います。
赤ちゃんがどう反応してくるかな。とか赤ちゃんが興味を示してくれる声掛けができるからです。
ベビグラファーの資格にはファーストサインの資格は必須ではありません。でもファーストサインを持っていたから、引き出せる笑顔があるんです。

ぜひこの撮影の空間を楽しんでもらえたらなと思っています。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 ベビー専門のフォトグラファー(ベビグラファー)
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら
お教室ブログ:<a href="http://ameblo.jp/vivane213”>アメーバブログはこちら
<a href="http://ameblo.jp/vivane213/entry-12180958133.html/”>撮影メニュー(基本プラン)はこちら
お問い合わせ:●お問い合わせフォームはこちら