ブログ

ファーストサインレッスン少しずつ反応が

ファーストサイン教室

こんばんわ
福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室とまとのはね藤元愛子です。
ベビー専門のフォトグラファー(ベビグラファー)としても活動中。ベビーフォト撮影のご依頼は随時承っております。お気軽にお問合せくださいね。
ベビーマッサージのおうち教室が撮影用のスタジオに早変わり、普通の自宅での撮影だからこそ、赤ちゃんも自宅にいるような感覚でいつも通りの自然な表情がでます。

おうちスタジオでの撮影以外にも、お客様のご自宅へお伺いしての出張撮影、赤ちゃんが1歳前になったころでしたら出張でお外撮影なども可能です。お気軽にお問い合わせくださいね。

さて昨日はファーストサイン2回目のレッスンでした。
二回目は離乳食でもよく触れる機会が多い、野菜のサイン、そして少しずつお友達との接点も増えてくるであろう月齢なので、やりとりのサイン(ちょうだい、どうぞ)などを一緒に楽しく学んでいきました。
Yちゃんはおうちでもファーストサインをママがたくさん見せてくれているようで、前回より集中してたくさん見てくれたり、お歌に反応してニコニコしてくれたり、前回よりぐんっと、反応に変化があったようです☆
ママもファーストサインの伝えるコツをしっかりつかんでとても上手にサインを見せてあげられるようになりました。
ぜひおうちでも、少しずつファーストサインを取り入れてコミュニケーションしてもらえたらなと思っています。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 ベビー専門のフォトグラファー(ベビグラファー)
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら
お教室ブログ:<a href="http://ameblo.jp/vivane213”>アメーバブログはこちら
<a href="http://ameblo.jp/vivane213/entry-12180958133.html/”>撮影メニュー(基本プラン)はこちら
お問い合わせ:●お問い合わせフォームはこちら