ブログ

サインレッスンマンツーマンで赤ちゃんの反応をじっくりと

ファーストサイン教室

こんばんわ
福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、トマトのはね藤元あいこです。
ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビー専門のフォトグラファー(ベビグラファー)の資格取得の勉強中。まもなくベビーマッサージ講師の撮る自宅フォトサロンオープン予定です。
本日はファーストサイン3回目レッスンでした。Yちゃんの振り替えレッスンです。赤ちゃんの体調は急に悪くなったりしますので、トマトのはねのレッスンではキャンセル料など一切いただいておりません。別日で振り替え可能ですので安心してご連絡くださいね。
この日はマンツーマンレッスン。私は大勢でワイワイほかの赤ちゃんの反応も見ながらのレッスンも大好きですが、マンツーマンでママと赤ちゃんの反応を一緒に楽しむことのできるレッスンも大好きです。今日は1時間レッスンのあいだYちゃんと一緒にお歌を歌ったり、制作のおもちゃで遊んだり楽しい時間を過ごせましたよ。Yちゃんは最近音楽がなるとご機嫌になるようで、お歌もとても大好き、先日サインのレッスンで一緒に歌った「きゃべつの中から~♪」のおうたが大好きで歌うとニコニコになってくれるそうです。
おうちでも少しずつファーストサインを取り入れたコミュニケーションを楽しんでくださっているとのことで、ママもとても楽しく育児ができている様子でした。ファーストサインを育児に取り入れることで、ママも赤ちゃんも日常生活が今よりもっと楽しくニコニコで過ごせること!そんな風にサインの良さが伝わっているようで私もとてもうれしいです。
来週はファーストサインレッスン最終回です。今日もありがとうございました。

7月ベビーマッサージレッスン空きスケジュールはこちら
RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら
お問い合わせ:●お問い合わせフォームはこちら
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/tomatonohane/