ブログ

おもちゃや絵本も使ってサインを学ぶ

ファーストサイン教室

こんにちは
福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、トマトのはね藤元あいこです。
6月27日は素敵な写真も残せるベビーマッサージ初回レッスンです。ご興味あるかたはぜひお問い合わせくださいね。
ベビーマッサージレッスン募集内容詳細はこちら
さて、本日はあいにくの雨の中3組のファーストサインレッスンの親子さんが遊びに来てくださいました。3回目のレッスンなので少しずつ赤ちゃんもママも慣れてきてくれて私もとてもうれしいです!
レッスンの時に必ずする始まりの歌、そして終わりの歌が流れるとみんなニコニコでしたね。
今日はお野菜のサインを中心にみなさんにお伝えしていきました。お野菜のおもちゃを使って、おうちにもあるおもちゃや絵本をつかって、簡単にママと遊びながら野菜のサインを覚えられるような内容になっています。
Yくんは、いろいろなことに興味がある時期。お野菜を切って、穴の中に入れる!これができるようになりました。そしてカメラに向かって、「今から入れますよ!撮ってくださいね!」と言わんばかりのカメラサービス!可愛い姿でしたね。少しずつ私の手の動きやお歌にみなさん反応が出てきました。赤ちゃんがファーストサインをしてくれるようになるまでには少し時間はかかりますが、ママがたくさん見せてあげればあげるほど、赤ちゃんは必ずファーストサインをママにしてくれるようになります。ちょっと頑張りどきだと思いますので、ここであきらめずに頑張ってみてくださいね。わが子が初めてファーストサインを見せてくれる瞬間の感動をぜひ味わってほしいなと思っています。

6月ベビーマッサージレッスン空きスケジュールはこちら
RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら
お問い合わせ:●お問い合わせフォームはこちら
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/tomatonohane/