ブログ

ベビーマッサージとファーストサイン教室の修了書

トマトのはねベビー教室について

こんにちは
福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、トマトのはねふじもとあいこです。
ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファー(ベビー+フォトグラファー)の撮るベビーフォト自宅サロンのオープン準備中です。

トマトのはねお教室ではベビーマッサージは3回、ファーストサインは4回レッスンを通してご参加いただけると、その後おうちでも楽しくふれあいコミュニケーションや、サインコミュニケーションを続けていただけるようになるまでママも身に付きます。体験レッスンにご参加いただき続けれそうだなと感じたかたにはぜひ続けてのレッスンをおすすめしております。
3回もしくは4回レッスンに通ってくださったかたには最終日にトマトのはねオリジナルの修了書をプレゼントさせていただいております。
比較的月齢が小さい赤ちゃんからのご参加が多いベビーマッサージのレッスンは足型つきお写真フレーム、おすわりやあんよ期の赤ちゃんのご参加が多いファーストサインレッスンは手形つきお写真フレームを作成させていただいております。
先日のファーストサインレッスンでも赤ちゃんの手形をとらせていただきましたが、赤ちゃんはお手手がくるんとグーになっていることが多いので、パーにして手形をとるのは生後6か月ころまでは少し難しいですね。
でも半年くらいから手形がとれるんですね。とびっくりされるママも多いです。
赤ちゃんによって同じ月齢でもお手手やあんよの大きさ形もそれぞれ違います。わが子のお手手のかたちもほかの赤ちゃんと比べてみていただけるいい機会になってます。

次回のファーストサイン3回目レッスンは6月22日です。ご参加の皆様にお会いできるのをたのしみにしております。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら
お問い合わせ:●お問い合わせフォームはこちら