ブログ

ベビーフォトは赤ちゃんだけではなくママも美しく

ベビグラファー(ベビーフォト)親子撮影の様子

こんばんわ
福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、トマトのはねアイコです。ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファー(ベビー+フォトグラファー)の撮る自宅フォトサロンオープン準備中です。そろそろ最終段階に入ってきているプレ撮影。昨日は生後3ヶ月の男の子の赤ちゃんが撮影にきてくださいました。
3ヶ月だけど、大きくて顔つきも3ヶ月とは思えないくらいしっかりしていました。ママにクーイングというこの時期の赤ちゃん特有のおしゃべりでたくさん話しかけていましたよ。
この日はママと赤ちゃんの触れ合い写真を中心に取らせていただきましたよ。
ママとの触れ合いショットでは赤ちゃんだけではなく、ママの髪の毛のお直しをさせていただいたり、顔の向きなども誘導させていただいております。
ママは撮られることに慣れていないから緊張する~といいながらもとてもいい表情を見せてくれます。だって大好きな我が子の横で、触れ合ってコミュニケーションとってもらうだけ。だから自然とママも笑顔になるし、一番幸せな表情になるんです。
こうやってママと赤ちゃんのショットを撮影している時がやっぱり一番楽しいなと感じる瞬間。たくさんのママと赤ちゃんにこの自然なベビーフォトをぜひ残して欲しいなと思っております。
ベビーマッサージの講師だから引き出せるこの表情、ベビグラファーの自宅フォトサロンまもなくオープン!お楽しみにしていてくださいね。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら
お問い合わせ:●お問い合わせフォームはこちら
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/tomatonohane/?ref=bookmarks