ブログ

ベビーフォトでは赤ちゃんとの触れ合いも

ベビグラファー(ベビーフォト)親子撮影の様子

こんばんわ

福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室トマトのはね藤元愛子です。
ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファーの資格取得のために勉強中。五月に自宅フォトサロンオープン予定。近々撮影プランなどもご紹介させていただく予定です。
さて、先日の撮影に来てくださったRくんは、生後4ヶ月で便秘がちな赤ちゃんだそうで、4日くらいうんちが、出ないひが続くそうです。撮影中もそんな、赤ちゃんのお話や出産話などでママにもリラックスしてもらうのですが、今回は赤ちゃんの腸の流れや動きをよくしてくれるマッサージや、ふれあい遊びなども撮影のあいだにもお伝えしていた来ました。
ベビーフォトはベビーマッサージの講師がとるお写真です。写真を撮りながらも、ママにも赤ちゃんとのコミュニケーションの仕方を御伝えしたり、ふれあい遊びでママの愛情をたくさん伝えてもらったり、ママや赤ちゃんにとっても楽しい時間になること間違いなしです。この日撮影のママさんもこういった、かたちの撮影は初めてで緊張しましたが、いろんな話ができたりベビーマッサージのことを教えてもらえてすごくよかったですとご感想いただきました。
ただ赤ちゃんの可愛い写真を残すだけではないベビグラファーのベビーフォト撮影を体験しに来てくださいね!!

トマトのはね
藤元愛子
福岡市西区愛宕南一丁目
092-834-2238
happy.dream213@gmail.com