ブログ

ママの仕事は赤ちゃんの写真を撮ること

ベビグラファーになるまで

こんばんわ
福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室トマトのはね藤元愛子です。
ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファー(ベビー+フォトグラファー)の資格取得のため勉強中。5月中に自宅フォトサロンオープン予定。

さて、最近の話ですが、赤ちゃんの写真をすこし拡大しておうちに飾っています。ベビーマッサージにきてくださったママたちからも好評です。その赤ちゃんのお写真を見て、次女が、「ママ写真上手ね♪」と誉めてくれました。
「ママの仕事何か知ってる?」と聞くと、今度は長女が「赤ちゃんの写真を撮るのが仕事」と答えてくれました。まだ、ベビーフォトはお仕事としては始まってませんが、最近の我が家のお客さんの半分はベビーフォトの赤ちゃんが多いからかなと思います。そうやってママの仕事は赤ちゃんの写真を撮ることって認めてくれて応援してくれている娘たち。これからも、母親のそんな働く姿を見せていきたいなと思ってます!!