ブログ

桜舞い散る中お外遊びをしながら撮影

ベビグラファーになるまで

こんばんわ

福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、トマトのはねアイコです。

ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファーの資格取得のために勉強中、5月中にベビーマッサージの講師が撮るベビグラフの自宅スタジオオープン予定で、いま最後の撮影に取り組んでおります。

さて、週末は桜がとても満開に咲いており、お天気もよくお花見日和でしたが、たくさんの入園入学を控えた子どもたちが満開の桜の木のしたでランドセルで撮影していたり、新しい制服姿で撮影をしている姿を見かけました。
今年はベビグラフデビューに間に合いませんでしたが、来年は入園入学を控えたお子さんのお外撮影をぜひ企画したいと思っております。
今年は我が子で撮影の練習をみっちりしましたよ。お天気のいい日が続き桜を今年はながくたくさん楽しめたように感じました。
お外撮影では、子供にポーズをとってもらうというよりは、いつもどおり好きなことをして遊んだり、自然に触れ合ってもらいます。その何気ない子どもの姿を自然にお写真に残す。

子どもたちが体をつかって全身で楽しいを表現してくれるので、撮っている私もとても楽しくなってきます。お外撮影もメニューに取り入れていこうと思っておりますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら
お問い合わせ:●お問い合わせフォームはこちら