ブログ

ベビーマッサージは成長しても親子の絆を深めます

ベビーマッサージ教室

こんばんわ

福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、トマトのはねアイコです。

ただいまあかちゃんとママの自然な笑顔を残すベビグラファーの資格取得のために勉強中。写真も残せるベビーマッサージ教室も大人気です。

ベビーマッサージは何ヶ月からどのくらいまでできますか?とお客様からご質問がよくあります。
もちろんベビーマッサージはその名のとおり、生まれてすぐのあかちゃんからタッチやアンヨができるまでの赤ちゃんと触れ合いコミュニケーションのことですが、このベビーマッサージは大きくなってからもとても大事なコミュニケーションとなり親子の絆を深めていくものとなります。

2歳や3歳のいやいや期のときにも、幼稚園などが始まって日中我が子との関わりが少なくなってきた時にも、子どもが体調を崩した時にも、ベビーマッサージを知っていれば、コミュニケーションに役立つことがたくさんあります
実際私も子育てしながら、ベビーマッサージを学んでいてよかったなと感じることが多々あります。

夜寝る前には、ちょっとですが、ベビーマッサージをやったり、便秘気味のときはお腹のマッサージをやってみたり、その時にはいつも騒がしい娘達が静かに私のお膝や前に寝転んでくれます。
そんな瞬間が私も幸せですが、娘たちもきっと母親の愛情を感じてくれているんじゃないかな~と思ってます

赤ちゃんのときだけではなく
これから大きくなってからも、親子の絆を深めるベビーマッサージ、ぜひお子さんと一緒に体験してみてくださいね。
4月のベビーマッサージは近日中に募集開始します。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら
お問い合わせ:●お問い合わせフォームはこちら