ブログ

スタジオ○○○で働いていたママも絶賛ベビグラフでした

ベビグラファー(ベビーフォト)親子撮影の様子

こんばんわ

福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、とまとのはねアイコです。ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファーの資格取得のために勉強中です。

さて本日はベビーフォト撮影の日でした。朝からお天気もよく絶好の撮影日和。本日のお客様は生後ぴったり4ヶ月のKちゃんと3歳のお兄ちゃんとママ。パパは残念ながらお仕事でしたが、三人で楽しく撮影していきました。お兄ちゃんはすっかり我が家のようにおもちゃで遊んだりときには撮影スペースに入って一緒に撮影したり、すっかり馴染んでくれていました。
四ヶ月のKちゃんは、撮影時間まったくグズグズすることなく、途中授乳フォトも挟みながら、終始ご機嫌で撮影を進めさせていただきました。

そして撮影中のお話のなかで、Kちゃんママ以前スタジオ写真館でお勤めになっていらっしゃったそうです。
そしてそんなママから嬉しいご感想をいただきました。
「写真館の写真とは違ってほんとうに明るくふんわり撮っていただけて、嬉しいです。こんなお写真が短時間でとれるなんてすごい!!」と言って頂けました。スタジオで撮る写真とは違うふんわり感、スタジオで働いていた経験のあるママだからこそその違いを感じていただけたのかなととても嬉しく思います。

もちろんスタジオ写真も素敵な衣装を着て、小物やおもちゃも一緒になどたくさん記念になるいい写真が撮れることは間違いないです。でもおうちスタジオだから引き出せる笑顔とふんわり感、赤ちゃんらしさを感じてもらえたらなと思っています。Kちゃんは撮影終了後ママたちとおしゃべりしている間に、一人で眠りについてしまうほどの安定感に私もビックリでした。

とても楽しくて癒された撮影時間でした。Kちゃん、Kくん、ママお休みの日に撮影にきてくださってありがとうございました。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら
お問い合わせ:●お問い合わせフォームはこちら