ブログ

成長を感じるベビーマッサージレッスン

ベビーマッサージ教室

こんばんわ

福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージ&ファーストサイン教室、トマトのはね愛子です。
ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファー(ベビー+フォトグラファー)の資格取得のため勉強中。この春ベビグラファー合格、自宅フォトサロンオープン目指して日々特訓中です。

さて、先日はベビーマッサージ2回目レッスンでした。
4ヶ月になったFちゃん。前回のレッスンではまだ寝返りができなかったはずなのに、この二週間であっという間に寝返りがお得意になって、すでに気がついたらコロンと寝返っているそうです。
そんなFちゃん、前回はそんなことなかったのに、お教室に入ってきて、ママが準備をしようと、コロンと横に寝かせたところ、大泣きしてしまいました。ママもとってもビックリしてましたが、もしかしたらこれは場所見知りの始まりかもしれませんね。

いつもの場所と違う、ママやパパと違う人がいる。など赤ちゃんが違いをかんじれるようになったということ。場所見知りや人見知りはママは大変だけれども、これも赤ちゃんの成長なんですよね。

今回はFちゃんの成長を色々と見れたレッスンとなりました。
Fちゃんが緊張している様子でしたので、はじめに手遊び歌などをたくさん取り入れてリラックスできるようにして、ベビーマッサージを始めて行きました。
すると、Fちゃんもすっかりご機嫌になって、初めてのお腹やお胸のマッサージも上手に受けてくれました。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら