ブログ

ベビーマッサージ回数を重ねるごとに

ベビーマッサージ教室

こんばんわ
福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、資格取得スクールのとまとのはねアイコです。

赤ちゃんとママの自然な笑顔を残すベビグラファーの資格取得のために勉強中です。

さて、先日ベビーマッサージ復習レッスンにきてくださったSちゃんとママ。ベビーマッサージ三回レッスンを修了したのちは、復習レッスンでベビーマッサージを復習していただくことができます。
ご自宅でもベビーマッサージをして親子のコミュニケーションを楽しんでくださる方が多いですが、やはり、あのマッサージはどうやってやるんだったかな?とかお歌はどこで歌うんだったかな?

と忘れてしまった箇所、苦手な箇所を復習することで、またおうちでも実践しやすくなります。

Sちゃんもベビーマッサージレッスン初回のときは泣いてしまってなかなかできなかったマッサージもこの復習レッスンの回では終始ご機嫌でたくさんマッサージを受けてくれました。
回を重ねるごとにSちゃんもベビーマッサージの気持ちよさを分かってきてくれたんだなと、私もママもとても嬉しく感じました。

ぜひぜひこれからもたくさんSちゃんにマッサージを続けてあげて大きくなってもマッサージで親子のコミュニケーションを楽しんでもらえたらなと思っています。
ぜひまたトマトのはねにもベビーマッサージを受けに遊びに来てくださいね。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら


●ベビーフォトモデル募集内容はこちら
●2016年2月ベビーマッサージレッスン募集内容はこちら
●2月ファーストサイン自宅教室募集内容はこちら</a>
●お問い合わせフォームはこちら