ブログ

明日はファーストサインおうちレッスン

ファーストサイン教室

こんばんわ

福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、トマトのはねアイコです。
ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファーの資格取得中です。今春ベビグラファーサロンオープン予定!

さて、あすはファーストサインおうちレッスン二回目になります。1回目のレッスンではファーストサインの上手な伝えかたをお伝えして、実際に製作物やお歌を取り入れながらサインに触れて行ってもらいました。
レッスンで習ったサインをすべて覚えて、毎日赤ちゃんに見せていくのは最初は難しいと感じるママが多いかと思いますので、最初はできるサインを数個見つけておうちで実践してもらえたらなとお伝えしております。
レッスンを重ねることに、サインを育児に取り入れることは難しくなくて、楽しいことだな~と感じてもらえるかなと思っております。

2回目のレッスンでの赤ちゃんたちの反応がとても楽しみです。
1歳10ヶ月になる娘も一緒に楽しませてもらってます。