ブログ

雨の日も撮影が楽しくなりました

ベビグラファー(ベビーフォト)親子撮影の様子

こんばんわ

福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、トマトのはねアイコです。

先週の雪につづきあいにくのお天気が続いてますね。早く気持ちのいいお天気が待ち遠しいです。
そんな雨の中本日はベビーマッサージレッスンに三回来てくださった生後4ヶ月のHくんがベビーフォトに来てくださいました。以前までは雨の日の撮影はどうしても光がうまく入らず、難しいな~とマイナスなイメージしかなかったのですが、最近は雨の日こそ!!!!うまく光を操る練習のチャンスだ!!!!と

張り切って撮影にのぞんでいます。

さて、本日のお客さんの
Hくんはベビーマッサージのレッスンのときもニコニコでママとのコミュニケーションが大好きな男の子。本日の撮影もさっそくママと見つめ合ったり、私に目線ばっちりニコニコの笑顔をみせてくれました。私が話しかけると一生けんめいお話をしようと、声を出してくれます。この頃の赤ちゃんのおしゃべりってほんと可愛いです!!これをクーイングっていうんですよ。
そして、拳をにぎってみたり、私が手を差し伸べると触ろうと手を伸ばしてくれたり、体いっぱいで私の声かけに反応してくれました。

Hくんのママも撮影をすごく楽しんでくださったようで、笑顔の写真がたくさん撮れて良かったです。お座りの写真もぜひとってもらいたいです!
なんて嬉しいお言葉もいただきました。
赤ちゃんとコミュニケーションを取りながら撮影していくベビグラファーならではの撮影スタイルで、これからも赤ちゃんの自然な笑顔や表情をとらえていきたいなと思っています。


RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら


●ベビーフォトモデル募集内容はこちら
●2016年2月ベビーマッサージレッスン募集内容はこちら
●お問い合わせフォームはこちら
●スタジオピーチファーストサイン体験レッスン募集内容はこちら</a>