ブログ

ベビーマッサージ後はよく寝てくれることも

ベビーマッサージ教室

こんばんわ

福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室とまとのはねアイコです。
只今赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファー(ベビー+フォトグラファー)の資格取得のために勉強中です。現在二月以降の日程でベビーフォトモデルさんも募集中ですのでご興味あるかたはぜひお問い合わせくださいね。

●ベビーフォトモデル募集内容はこちら
●2016年1月ベビーマッサージレッスン募集内容はこちら
●お問い合わせフォームはこちら

先日はベビーマッサージ3回目のレッスンでした。
ご参加くださったHくんは3ヶ月。まだ首は完全に座っていませんが、ベビーマッサージは生後1ヶ月から外出ができるようになってからご参加いただけます。Hくんも生後1ヶ月半でご参加くださいました。とまとのはねでの最年少(最小月齢)です!Hくんのママは三人目のベテランママさん。上のお子さんのときもロイヤルベビーマッサージを習ってくださっていたそうで、今回もロイヤルベビーマッサージを選んでくださってとても嬉しいです。Hくんは三回のレッスンを通して安定感抜群で、終始ご機嫌でマッサージを受けてくれました。ママもさすがですね、マッサージの手つきは慣れたものでした。三回レッスン終了後にアンケートにご協力いただきました。ご紹介させていただきますね。

1回目2回目とベビーマッサージレッスンのあとは家に帰ってからもぐっすりで次の日にはウンチもしっかりでました。おうちでは上のこもいるのでなかなか時間がとれませんが、今から時間を見つけて続けていきたいと思っています。すごく丁寧に教えてもらえて楽しかったです。
*****************************
排便や睡眠にいい効果があるといわれるベビーマッサージ、人それぞれ違いはあると思いますが、赤ちゃんとの見つめ合い触れ合う時間として、楽しめるベビーマッサージ。を体験してみませんか。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら