ブログ

ベビーマッサージ3回修了しました

ベビーマッサージ教室

こんばんわ

福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室とまとのはねアイコです。
ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファー(ベビー+フォトグラファー)の資格取得のため勉強中です。
2月以降の日程でベビーフォトモデルさんも募集中ですのでご興味あるかたはお問い合わせくださいね。
●ベビーフォトモデル募集内容はこちら
●2016年1月ベビーマッサージレッスン募集内容はこちら
●お問い合わせフォームはこちら

さて昨日はベビーマッサージ三回目レッスンでした。
Rくんは5ヶ月になって、寝返りもできるようになりすっかりうつぶせも上手になっていました。11月の初め(3ヶ月)の首すわり前からベビーマッサージレッスンにご参加くださっていて、毎回成長を感じられる3ヶ月でした。3回目のこの日はうつぶせの体制でベビーマッサージをしていきます。うつぶせになったRくんはご機嫌そのもの!!!そんな得意げな顔を見せてくれたRくんにママと同じくらい、いや、それ以上にこの成長を驚きニヤニヤしてしまいました。
そしてこの日は終始ご機嫌のRくん。すっかりマッサージの虜になっているようでした。毎日ママが夜中にベビーマッサージを続けてくれているからでしょうね。マッサージの気持ちよさをわかった赤ちゃんはこれから大きくなっても、マッサージして~~とママとのタッチコミュニケーションを楽しんでくれること間違いなしです。
この日で3回レッスン修了のRくんにはお写真つきの修了書をプレゼントさせていただきました。もう会えなくなるのがとてもさみしいので、ぜひまた復習レッスンやファーストサイン教室にきてくださいね。

RTA指定スクール トマトのはね
ベビーマッサージ&ファーストサイン講師 
藤元 愛子
電話:092-834-2238
Mail:happy.dream213@gmail.com
アクセス:福岡市西区愛宕南1丁目
マップ:アクセスマップはこちら