ブログ

ベビーマッサージはどんな時間でも

ベビーマッサージ教室

こんばんわ

福岡市西区早良区エリアのベビーマッサージとファーストサイン教室、とまとのはねアイコです。

先日ベビーマッサージ2回目レッスンに来てくださったRくんとママ。リピーター様レッスンは私もママもリラックスしてベビーマッサージレッスンがスタートします。
今回も1回目のレッスン後のおうちでの様子をお伺せていただきました。
「おうちではどうですか?ベビーマッサージ少し実践してみました?」とお聞きすると、「もう、毎日やってます。大活躍です」ととても嬉しいお返事をいただきました。
なんとRくん、夜中に起きて元気になってしまうことが多いそう。そんな時に、ママはお布団の中で、ゴロゴロしながらベビーマッサージをしてくださっているそう。するとRくんはウトウト気持ちよさそうに、眠りに入ってくれるそうです。
Rくんにとって、毎日ママとの極上マッサージ時間が夜中に繰り広げられているんですね。おうちでもベビーマッサージを続けてくださっているお話がホッコリ嬉しい気持ちになりました。

2回目のレッスンではお腹のマッサージや呼吸を深めるマッサージをお伝えしていきました。続けていくことで、赤ちゃんのお腹の調子や呼吸の調子を整えてくれる効果がありますので、ぜひおうちでも実践してみてくださいね。